2015年5月13日水曜日

雪原の弥陀ヶ原~カルデラ展望台へ~

弥陀ヶ原(標高1.930m)の散策コースに行ってみました!


弥陀ヶ原駅に到着

まずは、弥陀ヶ原駅で再乗車の予約を(^^)!


さぁ、散策へ(^^)/




弥陀ヶ原遊歩道コースの木道には・・まだ雪・・・

まだ歩くことはできませんね




7月~8月の弥陀ヶ原湿原は

こんな感じ♪

池塘

遊歩道



高山植物が咲いて


一面にワタスゲが咲き誇る頃がおすすめ


去年 7月26日





もう一つの
立山カルデラ展望台コース


バス停の目の前 立山荘へ入ります



立山荘の左に入口看板あり

片道15~20分 ずっーーと雪の上を登っていきます


道順は・・全く・・ナシ(-_-;)

人の通った”あしあと”をたどって行くしかないです



振り返ると富山の街が見えます




大日岳方面


鍬崎山方面


奥大日岳方面


展望台はどこ??

このカルデラ監視カメラが設置してあるこのあたりのはずです


立山カルデラ展望台からの景色


立山カルデラの窪んだ地形を

真上から見下ろすことができ

大迫力ーーー!!


薬師岳方面


鷲岳・獅子岳・龍王岳方面

180度大パノラマの景色!!


最後に弥陀ヶ原高原の全景

高原バスより





カルデラ展望台コースは、まだまだ雪の上を歩くので長靴や防水の効いたトレッキングシューズがおすすめです。

弥陀ヶ原駅のすぐ近くには弥陀ヶ原ホテルがあり、ホテルのラウンジで喫茶・ケーキでくつろいだり、お食事やお土産も買うことができます。ぜひ、お立ち寄りください。

弥陀ヶ原ホテル:詳しくは→こちら

山GirlMeg▲