2015年5月19日火曜日

燕岳登山に行ってきましたー!

本日の室堂

13:00 雨 気温8℃ 風速7m/s

風が強く悪天候の為

雪の大谷ウォーク終日中止となりました。

ところが、





15時を過ぎると一気に

お天気は回復しましたよ~(^∀^)


さてさて、

お休み前になると

山へ行きたくて

ウズウズ・・ウズウズ・・・(・Θ・))) な私。

そうしたら

燕岳の方も今年は雪解けが早いとの情報あり

日帰りで”燕岳”登って来ましたぁー! 

燕岳


中房温泉”登山口



コシジオウレン(ミツババイカオウレン)


第3ベンチ”を過ぎると、所どころ雪が残っています


合戦小屋”を過ぎると雪が多く残っています



急な斜面の雪道


尾根の雪道


稜線へ出ると

360度の大パノラマ

ステキな景色(≧∀≦) 槍!!



燕山荘

ここから燕岳山頂まで雪はありません












燕山荘★オリジナルグッズ

美味しそうなものもいっぱい♪

燕山荘
これからもどんどん

いろ~んな山に登って

山レポしようと思いま~す

(´∀`*)ノ”


山GirlMeg