2015年5月2日土曜日

絶品のスィーーーーツ❤!!


本日。。。〔室堂平 9:00〕

天気→気温→(℃)風速→(m/s)


”(ー∇ー*)vぴィ〜〜カンでぇ〜〜〜すッ♪♪





ただ今、GW真っ只中!!


迫力満点の雪壁の区間を歩ける


『雪の大谷ウォーク』を楽しみに


沢山のお客さんで賑わっておりますッ(^∀^)ノ


また、標高2,450mの立山・室堂では


屋上展望台から、大汝山・雄山・浄土山など…


立山連峰を一望しながら歩ける


絶景の散策道などもあります!


人気の〔ミクリガ池周回コース〕は
ミクリガ池
今はまだ、雪で覆われている所もありますが


整備されて


所々石段も出ており


比較的歩きやすくなっていまぁす♪


ミクリガ池近くにある

「みくりが池温泉」は、


源泉である地獄谷


窓からは、大日連山も見渡せる


登山客にも人気の温泉です(~∀~)*;。*




今回は、こちらの施設内にある

 喫茶 みくり にて


ここの人気スィーツ

自家製レアチーズケーキ。。。


「(*^艸^)いっただきまぁ〜〜〜すッ❤♪!」


絶景の中で美味しぃCoffeeと頂く。。。


”ぜ〜〜ィたぁくゥ〜〜ーー∮(≧∀≦)ーーー!!!!!



お天気がいい日は、


外のテラスでも


食べることが出来ますッ





…そんな私の横で、休憩されていた


こちらのご家族…

思わず話しかけちゃいましてぇ〜〜♪♪


お伺いしましたら。。。


マレーシアから来られた方達で


手作りのお弁当も持参しての


立山観光というコトでしたぁ〜〜(´∀`)b★*


気になる今日のランチは。。。

Serunding sardin fish crry
「食べてみてぇ〜〜♪」…と


試食させて頂きましてぇ〜〜…


長細い粒のタイ米に似たご飯の上に


香辛料が程よく効いた…


味付きチキンフレーク


お魚ベースのスパイシーカレー。。。


…ッと言った感じでしょうか〜



あと、マレーシアから持ってこられた
Bahulu

こちらはマレーシアではポプュラーな


お祭りやお祝い事などにも出される


伝統的なお菓子だそうですッ(´∀`)ノ


ほんのり甘く、


お花の形がカワイぃ〜〜


スポンジケーキみたいでしたぁ〜〜❤♪




トレッキングに来て、まさかの


ステキな出会い…w(^∀^)w


異国文化とのふれあいが出来て。。。


お話させて頂いたご家族の方、


…この後、富山から東京へ移動して


観光にショッピングに


楽しそぅ〜なご予定が


いっぱいあるそうですッ(*^艸^)♪!


I really enjoyed talking with you.

Enjoy your stay!!


ありがとぅございましたぁ〜〜!!




そして、、、


「ごちそぅ〜さまでしたぁ〜〜!!(*^O^)=3

(↑ ↑ ↑実は。。。


食前・後のあいさつは?…ていぅ話になって、


挨拶を教えたトコロ


日本語をうまく使っておられましたぁ〜〜♪)










山Girl  ✿ Hana ✿