2015年5月25日月曜日

黒部ダムの景色&くろにょん


黒部湖には3,000m級の山々からの雪解け水が並々と注がれ

たんま~り!! いつでも放水準備OKな感じですね!

湖面は美しく輝いて緑や雪山が映り込んでキレーィ!!




ダム展望台へはこの長ぁ~い階段

絶壁に張り出してるので

絶景を眺めながら行けるけど

けっこうスリル満点~(~_~;)~

階段からの眺め




”立山”


一際白い山は”白馬岳”



”赤牛岳”

展望台からは黒部ダム随一の絶景パノラマビューーー!!

黒部ダムでは人工建設の歴史・迫力と、大自然の雄大さ・美しさ

両方が楽しめます♪

ちなみにトリップアドバイザー「口コミで選ぶ行って良かった!無料観光スポット」に3年連続で1位に選ばれました。





おいしい湧水が汲めます♪
(ダムレストハウス前・展望台・ダム駅から展望台への地中階段途中の3ヵ所)


破砕帯のおいしい水で作られた

美味しいハサイダー、地ビールも♪



これぞ日本一!!高さ

186mの堰堤から下を覗き込むと

足がすくむぅ~~






”殉職者慰霊碑”まだ残雪の為、立入禁止




おや??

どこかで見たことのあるような・・・

この可愛いうしろ姿は・・・




くろにょんでしたーー♪♪




このタッチすると

幸せになれますよ♪



黒部ダムと言えば観光放水ですが

この時期ならではの新緑と雪山の美しい景色、爽やかな風がとても気持ちいい黒部ダムへ

みなさんもぜひ!!

放水期間など詳しくは→こちら

山GirlMeg