2015年6月1日月曜日

ガルべ始動っっ★




6/1本日より!!ヾ(゜∀゜)/




黒部湖遊覧船の運航が開始されました!!




遊覧船としては日本最高所を周遊します






名前はガルべです(*^∀^*)/





ガルベとは「黒部」の語源といわれる


アイヌ語を元にした名前です





黒部湖の満水時の湖面の高さは


最高標位1,448m






スカイツリーが634mなので


なんとスカイツリーを


縦に2つ並べても


まだ更に上にある高さです!!




如何に黒部湖が


高い場所にあるかが分かりますね


(゜0゜)すご~い




早速行って参りました~(^□^)










場所は黒部湖駅から左へ





看板もあります




新緑が気持ち良い~~道を進みます







きっぷはココで購入します








中にはここでしか買えない商品も!



休憩所にもなっていてのんびりできます









外に出て直ぐ近くのかんぱ橋へっっ!!










待ち時間も思う存分楽しみます(*^□^*)/



さてさて、



乗る前からハイテンションですが(-∀-)



そろそろ乗車時間です…





乗り場はこちら




乗り場は階段を下りて行きます






船着き場も揺れています!


おっとっと~(((゜□゜;)))





それでは出発です!








いってきま~す(●^∀^●)/



所要時間は30分です



船内にはアナウンスが流れ

見所の案内をしてくれます(*^^)v






デッキから眺める景色は最高です


が気持ち良い~~(´∀`)♪












先ほどのかんぱ橋があんなに遠くに!









普段は見れないダムの湖面側の風景!






左・朝日岳、右・白馬岳



ダム向こう側には白馬方面の山も見えました









後立山連峰の山並みも




迫力満点です!!








どんどん黒部の源流に進んで行きます!






船内にも入ってみました(^ ^)








船内からは間近に湖面も楽しめ



のんびりとした船旅を楽しんでもらえます







雪融けで削られた山肌




風を浴びたく再びデッキへ~(-∀-)♪








立山連峰がど~~んと見えます



普段私たちが居る室堂から


反対側の山並みです(*^_^*)






まだまだ奥に進みます=З=З
















牛が寝そべっているように見える


赤牛岳

裏銀座の稜線があそこからも続いています




いつかあそこから

黒部湖を見てみたいな…(´∀`)うっとり





壮大な北アルプスを後にし












平ノ小屋が見えてきたので

ここでUターン

船乗り場まで戻ります(*^^)v









徒歩では見れない


黒部湖からの風景や


黒部の源流まで気軽に行け


楽しい船旅でした(´∀`)


黒部湖遊覧船ガルべ

6/1~11/10
船着場発(所要:30分)

料金は大人1,080円、子ども540円


※黒部ダムの気象状況や

水位の低下等により

運休することがあります



山Girl ☀くるみ☀