2015年6月23日火曜日

アルペンルートを学ぼう!


立山へ来ていただいた方に

より楽しんでもらう為!!




黒部アルペンルートの社内研修に行って参りました~









今回は長野県側の扇沢方面へ向かいます









Let’s Go








途中ダムの堰堤を渡ります




ダムの湖面はあと6mで満水だとか!!








以前にも増してダムの水がなみなみです!






ダム河川側は水はまだかまだかと言わんばかり!




観光放水は6/26からです


放水が待ち遠しいですねヾ(*^□^*)




と、ここで黒部ダムにて…


冒頭の研修一向の集合写真


撮っていただきました!






黒部ダムに来ていただいた方に


最高の一枚を残してくれる


写真部の方々ですヾ(*^□^*)





普段私たちが撮っている写真とは


明るさが違います(゜0゜)すごい



なんとも女性には嬉しい明るさ(´∀`)♪









このようなカードに入れてくれます

また一味違った旅の思い出になりますね(*^U^*)




ここ黒部湖では一枚1,200円

たった30秒で仕上がります



もちろん手持ちのカメラで無料撮影してくれますよ~






そしてアルペンルートの長野側の玄関口


扇沢駅に到着しました(*^^)v



関電トロリーバスとぱちり






着いたど~





関西電力の方が

扇沢駅構内の説明を

丁寧にしてくれました(^^)








こちらは立山黒部アルペンルートのきっぷうりば




中では皆さん真剣に勉強中です…




さてさて



沢山学んだあとはお腹が空きます(´∀`)ぎゅるる


名物ダムカレーをいただきました!





サラダも付いています



なんともスパイシーなお味

辛めで身体が温まりました(*^U^*)
 

扇沢駅を後にし

研修最後の遊覧船ガルべに乗船します







6/1に乗船した時より水が多く

以前よりも迫力を感じました!






何度乗ってもガルべは風を感じることができて最高です♪





ガルべを下り無事室堂へと戻ってきました




立山は楽しんでもらえるところが

たくさんあります(*^□^*)/





室堂ターミナル山ガールブースにて


観光スポットを詳しく案内していますので


気軽に立ち寄って下さーい




山Girl ☀くるみ☀