2015年8月23日日曜日

まんだらナイトウォーク=光と香りのページェント=


立山博物館にて行われている


五響まんだら遊苑



まんだらナイトウォーク
光と香りのページェント


へ行ってきましたぁ~~😆💨💨






このナイトウォークは


一年でたったの3日間のみ開催される


特別なイベント



無数のキャンドルなどを使った




ライトアップ


お香アロマキャンドル



使った香りの演出によって



夜のまんだら遊苑


楽しむことが出来るんです🌚✨



まんだら遊苑



立山曼荼羅の世界



五感見・聴・香・触・空


体感できる施設で…😀😜


言わば。。。


地獄天界遊園地”


…って、感じですネッ😈🎡👼



地獄百景
地界”から地獄の世界を体験していきます。。。
なんとも恐ろしい空間ですが。。。
私たち…普段とは違うアートの世界にワクワク♪♪
音触鬼
👹炎熱の轟音と地獄の鬼達の叫び声が
ギャ―――ッッッ!!!
八寒地獄の象徴精霊橋
キャンドルのライトアップでステキな雰囲気に。。。

餓鬼の針山
これは恐ろしい…隙間からは鬼達の声が。。。

地唸鬼
発した声が鬼の声となって返ってくる。。。

中を覗き込むと
なんとも不思議な幾何学的アートな映像が。。。

万華鏡のように次々と模様が変わってく~…💃

地獄の蓋水窟鬼
中を覗くと5種の匂いと音が聞こえてきます。。。
水泡鬼”のほとりにはのキャンドルが
妖艶な雰囲気を演出していました。。。

現世復帰を求めて精霊橋の先にある
救済の鐘を鳴らします。。。
天界”へと続く「陽の道」
ココからは立山の自然に迎えられた道へ。。。


キャンドルライトの演出が素敵です。。。✨



水やその音をテーマとした”姥石
色とりどりのキャンドルが光を放ちます。。。

いよいよ…極楽浄土の世界へと進んで行きます。。。





キャンドルLEDライトの光が幻想的な
浄土の世界を演出しております。。。

水辺に浮かぶ無数の光が
不思議と心を和ませてくれます。。。


天界の世界からは



様々なアーティストによる



”天界”をイメージした空間が



7つの小窟に分かれて



表現されていました…✨✨✨




闇の道」を通り
天界から現世の世界へ戻ってこれます。。。
✨

詳しくは→まんだらナイトウォーク






山Girl  ✿ Hana ✿