2015年10月4日日曜日

山ガールツアー~紅葉の弥陀ヶ原編~

ガールツアー』

10月3日(土)開催しましたぁ~🙋

ガイド担当メグミで~す



今回は🍁紅葉の”弥陀ヶ原”を散策です!


今日の参加者さん、みなさんの
普段のおこないいのでしょう

🌞からっと快晴っーーー🌞

快晴の空をバックに、皆さんで記念撮影📷

「海まで見えてますねぇ~」

 「あれが能登半島でしょ?!」

海がきれいに見えて、富山の街もくっきり!
では、しゅっぱっ~つ💨💨

まずは、カルデラ展望台へご案内

常に先頭をキープしていた

健脚のおふたりさん
🚶🚶

ガイドの私はどこだぁ~??がんばれぇ~
💨

紅葉が見頃ですねぇ~🍁

ミネカエデ🍁

ナナカマド🍁

アオモリトドマツについて説明

カルデラ展望台に到着!

山々に囲まれた絶壁が大迫力!!
カルデラ”がどうしてできたのか?

火山・弥陀ヶ原台地について説明

百名山のひとつ”薬師岳”が綺麗に見えました!

”ザラ峠”

富山城主・佐々成政の”さらさら越え”伝説について説明

鳶山崩れ

土石流や砂防ダムについて説明

オオカメノキ🍁
ルリタテハ
28番石仏

江戸時代の石仏・立山信仰について説明

次に、木道コース

🍁紅葉🍁
針葉樹と広葉樹の両方があるので立体的でキレイです

見晴らし最高っ-😆!!

「日本じゃないみた~い✨!」

空気がおいしい😆。。

のんびぃ~り歩きながら。。

でっかぁ~い大日岳と青空を仰ぎながら。。

高山植物がまだ咲いてる♪

ウメバチソウ

加賀藩前田家の家紋の花

ヤマハハココ

オヤマリンドウ

最後まで良いお天気ぃ~💞

紅葉もキレイで大自然を満喫できましたぁ~
✨

最後に記念撮影✨

弥陀ヶ原ホテル「レストラン大日」

散策後はみんなで
🍝昼食タイム♪

散策後のカレーは格別でした

みなさん、お疲れさまでしたー😁

つたないガイドでしたが

あっという間の楽しい時間でした

ありがとうございました😊

また、立山にお越しくださいね👋

昨日の夕暮れ


おみやげ♪ありがとうございました♪
ガールツアー』

残すところあと2回の開催

10月9日(土)・10月17日(土)

詳しくは→こちら

山GirlMeg▲