2016年4月22日金曜日

弥陀ヶ原に行ってみた♪

立山黒部アルペンルートが全線開通する頃

例年であればこのあたりも

5~6m程の積雪がありますが

今年は暖冬の影響が少しあり

今現在・・・積雪mといったところでしょうか。


弥陀ヶ原高原の雪原


国民宿舎 天望立山荘


立山荘の正面にど----------んとある巨大かまくら


かまくらの中から・・・


立山荘の横、”カルデラ展望台への入り口”から
雪の斜面を登ってみると
ステキな景色に出会えました


立山荘の屋根の上に除雪車が通った形跡が・・・!
そこに沈む夕陽を捉えた レアな一枚。


さらに上に登ってみると
富山湾までもが見えました!


ここからさらに、さらに登ること約10分!!

カルデラ展望台に着きました!



この日は天気が良くて

視界も良かったので

周りの山々や立山カルデラの中まで

くっきりと見えていました。


左前方には・・・ザラ峠、鷲岳、鳶山


正面には越中沢岳、その奥には薬師岳


そして、そこから少し目線を下げると・・・
立山カルデラの様子が見えました!


砂防工事はまだ冬休みのようですね。。。


18:00  少しずつ日が沈んできました。


夕陽に照らされる雪原の美しさには心を奪われますねっ。


立山荘の正面出入り口から見る富山湾


弥陀ヶ原駅から見る富山湾


弥陀ヶ原ホテルから望む雪原


弥陀ヶ原高原の樹木たちは

雪の中から少しずつ顔を出し始めてきています。


今年は高山植物に会えるのも

少し早くなるのかなっ?



また 明日。。。
4月16日撮影📷

-----------------------------
4月22日現在

日の入り時刻 : 18:38
-----------------------------



立山ガール 🌷わかな🌷