2016年5月16日月曜日

大観峰、黒部平からの景色☆


🚌室堂駅🚃から

トロリーバス🚃に乗って約10分



🚃大観峰駅🚠の屋上展望台に行くと

立山連峰の裏側と後立山連峰の

迫力ある景色を望むことができます。


鳴沢岳、赤沢岳、(後ろには蓮華岳)、
スバリ、針ノ木岳

黒部湖も見えますよ。

屋上テラスにはまだ雪が多く残っています。

山を背景に写真を撮る方々で賑わいを見せる屋上展望台

展望台で少し左を向けば見えるのが・・・
唐松岳、五竜岳

右を向けば見えるのが・・・
船窪岳、不動岳、南沢岳、烏帽子岳
さらにその後ろには大天井岳



そして、真下を見れば・・・
立山ロープウェイの動く姿を見ることができますよ


大観峰駅から次の黒部平駅へは

立山ロープウェイ🚠に乗ります。


約7分間の乗車になっていますが


立山ロープウェイ🚠の窓から

その下に広がるタンボ平を眺めていると・・・



ん?

東一ノ越の斜面を滑るスキーヤーの姿が!!!

この急斜面を滑るなんてビックリですよね・・・



一応、お知らせしておきますが・・・

ここは毎年、雪崩が多く発生することから

現在この場所は滑走禁止エリアとなっています。




立山ロープウェイ🚠を下りると

🚠黒部平駅🚞す!




立山連峰と後立山連峰に挟まれた黒部平は

抜群の眺望を誇る憩いのスポットでもあります!




黒部平駅の外は園地になっていて

ベンチがいくつも設置されているので

この景色をゆっくりと見て過ごすことができますよ。




また、黒部平には湧水も出ていますし

もう少しすると🌱高山植物🌼

顔を見せてくれると思いますよ。



立山黒部アルペンルートでは

どの駅でも駅からちょっと外に出ると

乗り物の中からではわからなかった

新しい発見ができると思います。



それぞれの駅で新たな驚き感動

出会ってみてくださいね


5月15日 撮影📷


立山ガール 🌷わかな🌷