2016年5月3日火曜日

必見!裏ワザ☆待ち時間も楽しく♪

GWの混雑、待ち時間は

どこの観光地に行ってもつきものですね・・・。

立山黒部アルペンルートにおいても

時間帯によっては

各駅での乗り物の待ち時間が

出ていたりするのですが、、、


そこで必見!!!


待ち時間もムダなく楽しく過ごせる

裏ワザをご紹介したいと思いまーす


5月3日・4日午前中限定ですが・・・

立山駅でもし時間があれば

ぜひ、立ち寄っていただきたいのが

立山博物館

この2日間だけ特別に!

立山駅からの無料シャトルバス

運行されているんです!

博物館の敷地の中には

立山曼荼羅の世界をわかりやすく表現した

まんだら遊苑という施設もあり



ここでは、曼荼羅の天国と地獄の世界を

楽しく学び、遊べるようになっているので



地獄の入口~

恐怖の通路。。。


大人も子どもも楽しめるので

かなりオススメの施設です!!


詳しくはこちらで。。。

立山博物館HP





また、立山駅の隣には

立山カルデラ砂防博物館 もあり

シアタールームや紙芝居など

音声と映像で楽しめるコーナーや、

トロッコに乗っているような

感覚になれるコーナーなどもあるので

お子様でも十分に楽しむことができるので

オススメですよッ!!


詳しくはこちらで。。。




立山の歴史や自然、地形を学んでから

立山黒部アルペンルートに行くと

新しい発見と感動があるかもしれませんね。




立山ガール 🌷わかな🌷