2016年6月29日水曜日

幸運のチングルマ(稚児車)❤


雪融けと共に一斉に花開く

チングルマ(稚児車)

現在、天狗平水平道で見頃を迎えています🎶

とっても小さな白色🌼

立山を代表する高山植物です



室堂平は本日晴天☀

チングルマを探しにお散歩してきました


室堂ターミナル3階から外へ出て

みくりが池温泉方面へと向かう途中の左手に

天狗平水平道への分岐があります🚶


これまでも何度か

天狗平水平道の残雪状況を立山ガール日記

お伝えしてきましたが・・・

ここで嬉しいお知らせが

ついに水平道の残雪はほぼなくなり

安全に歩けるようになりましたよ😍



雪融けと共に見頃を迎えた

チングルマをご紹介しま~す😀





室堂ターミナルから少し下ったところに

こんなにもたくさんの

チングルマ群生が見られます👌


また天狗平山荘周辺には

花びらが紅色

タテヤマチングルマが咲くんです

見つけると幸運が訪れるとか・・・

※先日、弥陀ヶ原の木道で咲いていたタテヤマチングルマ


幸運のチングルマを探してみてくださいね


📷本日撮影

立山ガール ⛄とも⛄