2016年8月20日土曜日

今日の室堂平~雲海♪


今日の室堂平

朝から

雲海パァー――っと広がり

太陽の光を浴びてキラキラと輝く様子が絶景


今日の室堂平は晴れ

気温16.6℃(9時現在)

室堂観光案内所・カウンターにいると

雲海が、スゴい綺麗だーっ」と

カメラを持って走り出した

やまじい・小杉さんが絶景の雲海を撮ってきてくれました










モクモクモクモク

久しぶりに迫力のある雲海

いかがですか!?

室堂ターミナル屋上から撮影したこの雲海

あまりにも綺麗なので

わたしはもう少し標高を上げて

雄山から撮ってみよう

っとを出した結果・・・・・(笑)

通り雨にあって

ビショビショになって帰って来ました・・・



雨が降る前のベストショットをいくつか

ご紹介しますね





綺麗なに浮かぶ雲海

室堂ターミナルから一ノ越へと向かう途中

登山道を振り返って撮った写真です


・・・がしかし

この直後に天気急変!!!

ガスがかかって真っ白になり

雨も降り出しました・・・

天気変わりやすい

っと、つくづく思い知らされました(笑)


ですが雨でもめげずに

雄山山頂へと行ってきましたよ

今日・明日(8/21)は最後の立山登拝推進デー

皆さま、安全登山を心がけて

楽しい思い出と山頂限定‘てぬぐい’を

持って帰ってくださいね

📷本日撮影


立山ガール ⛄とも⛄