2016年8月28日日曜日

黒部ダムで流木サンドアート体験☆

先日、立山ガール2人で

黒部ダムに行ってきました

すると・・・

流木サンドアート

開催されていました!!




キッズわくわくイベントとなっていたのですが・・・

受付におられた笑顔が素敵なお兄さんたちに

すみませ~ん。あの~、大人ってダメですかぁ

ダメ元で聞いてみたところ・・・

笑顔で大丈夫ですよ是非、どうぞ。

快く言ってくださいましたッ!!

わたしたちのテンションは一気に上がり・・・

お言葉に甘えて参加させていただきました


まずは受付
参加費はお一人、一回 100円です!

大きさ・形・色も様々な流木の中から
お気に入りをひとつ選びます

流木に何を描くか・・・決めます!!

くろにょんのイラスト見本がありましたッ


・・・でも、転写はできないので
この絵を見ながら
フリーハンドで下絵を描きます!!

つまようじにボンドをつけて、
色をつけたい部分にボンドを薄く塗ります
つけたい色の砂をそっとふりかけます。
完成

ともか ”くろにょん

わかな ”くろべダム



流木サンドアート

黒部ダム・新展望台広場(奥)にて

8月31日まで開催されています!!


開催時間は・・・

【午前】10:00~12:00(受付は11:30まで)

【午後】13:00~15:00(受付は14:30まで)


参加費は・・・

お一人様一回 100円です。



夏休み思い出。。。

ぜひ、作ってみてくださいねッ





立山ガール 🌷わかな🌷