2016年9月22日木曜日

黒部ダム・新しい放水鑑賞スポット~名称決定ッ♪


今年6月、黒部ダムした

新しい放水鑑賞スポット

今までダムの放水を見学できるスポットは

220段の階段を上がって辿り着くダム展望台

迫力の観光放水が目前に広がる新展望広場の二ヵ所でしたが・・・

もともとあった新展望広場より一段い場所に

迫り出すような形で、新しい放水鑑賞スポットが完成しましたッ



以前の立山ガール日記でもご紹介した

‘‘新しい放水鑑賞スポット’’の名称募集ですが

この度、晴れて名称がしましたよ~


その名も・・・





黒部ダムの名物である観光放水にかかるをイメージできること

親しみやすく覚えやすいこと

最も応募数がかった(14件)名称

という観点から

」に決定したそうです

これからどんどん、この名前が定着していくと良いですね

・・・・・

ちなみに

名称が採用された方には

くろよんロイヤルホテルペア宿泊券」がプレゼントされ

惜しくも採用には至らなかった(わたしのような)方の中からも

抽選で50名様に

黒部ダムカレーレトルトをプレゼント

っと紹介されていましたよね


な、な、なんとッッッ

くじ運の全くないわたしが!!!

黒部ダムカレーレトルト当選ッ!(笑)

応募したことも

抽選で黒部ダムカレーレトルトが当たることも

すっかり忘れていたので

嬉しい喜びでした


しかも黒部ダムカレーレトルトだけでなく

トッピング用のご飯が

黒部ダムのえん堤の形になるように

型紙もセットされています!

おもしろ~い


きっと自宅で黒部ダムカレーを食べているような気分

味わえますよね


新しい放水鑑賞スポットが

わたしの考えた「MAJIKAテラス

(観光放水をより‘間近’で楽しめるから)

にならなかったことは、とても残念ですが・・・(笑)

新たに決まった「」が

お客様にとって愛着のある名称となっていくと良いですね


黒部ダム観光放水1015日まで行っております

標高1470メートルの黒部ダムの紅葉の見頃は例年10中旬頃!

是非、から

色づき始めた北アルプスの山々紅葉

大迫力の観光放水をご覧になりに

黒部ダムへお越しください


立山ガール ⛄とも⛄