2016年9月26日月曜日

まるで油絵!?紅葉情報★④


最近、紅葉状況をチェックするために

ちょくちょく‘立山ライブカメラ’を

覗いています

へお越しの際に、この立山ライブカメラ

活用されている方も多くいらっしゃるかと思います

こちらをクリック弥陀ヶ原カメラ


最近「ライブカメラで見る弥陀ヶ原紅葉すごく綺麗じゃない

と話題にあがるほど

弥陀ヶ原カメラ’が、美しく色付く弥陀ヶ原高原の

紅葉の様子を映し出しています

今日はそんな弥陀ヶ原の紅葉情報をお届けしまーす


弥陀ヶ原ホテルのから木道を歩き始めてすぐ

ナナカマドが赤く色づいています



背後には鍬崎山


弥陀ヶ原に点在するガキの田と呼ばれる池塘(ちとう)も

なんだか秋仕様に装いをチェンジ

恋愛のパワースポット

ハート」の形をした池塘‘ハートガキ’も

盛夏とはまた違った景観を見せてくれています


背後にそびえる大日連山の山々もクッキリ


弥陀ヶ原ホテル脇にある木々

黄色に色付いています

室堂平では見られない背の高い木々が

弥陀ヶ原の紅葉ダイナミックにしてくれていますよね


高原バス道路沿いに立つカーブミラーでは

こんな写真を撮ることができます

ミラーに映った紅葉が素敵ですよね

よーく見るとカメラマンも映り込んでいますよ(笑)


弥陀ヶ原カメラのアングルにソックリなこの風景

弥陀ヶ原ホテル5階の研修室から撮影した写真です


夜には富山平野夜景とセットで

紅葉の様子が楽しめました


立山黒部アルペンルート沿いの紅葉

日に日に深まってきています

わたしの大好きな弥陀ヶ原

」のような紅葉

とってもオススメですよ



📷9月24,25日撮影
本日のカメラマン:室堂観光案内所・山じぃ小杉さん


立山ガール ⛄とも⛄