2016年9月27日火曜日

快晴!今日の室堂平♪紅葉情報★⑤


927日(

今日の室堂平は朝から綺麗青空が広がっており

気持ちの良い秋晴れです

午後1時現在の気温は14.9

風速は1.5 m/s

散策にはもってこいの天候のため

室堂ターミナルは平日にも関わらず

朝から多くのお客様で賑わっています



今日はカメラ📷を片手に室堂平を一周

紅葉観賞ハイキングに行ってきましたよ~

室堂ターミナルを出発して


まずは‘わたし’が思う、お手軽紅葉観賞スポット

立山室堂山荘」へと向かいまーす


右手には浄土山

浄土山

正面には立山を眺めながら

石畳の道を進んで行きます

立山

10分で立山室堂山荘に到着ッ

山荘の裏からは

山肌黄色に染まった立山をどこよりも間近で

見ることが出来ます


三脚を立てて、紅葉に染まった立山の写真📷

撮影されている方も多くいました


室堂ターミナルから片道約10分で

気軽に来ることのできる立山室堂山荘

時間がない!」という方や

「あまり遠くまでは歩けない!」という方に

おすすめの紅葉観賞スポットですよ


さて、わたしは立山室堂山荘を出発して

みくりが池を一周することにしましたっ

この先も、そこかしこで綺麗紅葉を見ることが出来ましたよッ

立山室堂山荘から剱御前・別山方面を望む

みどりが池から剱御前方面を望む

チングルマの赤

綿毛になったヤマハハコ


雷鳥荘の背後には色付く雷鳥坂

地獄谷越しの新室堂乗越~奥大日岳方面

みくりが池越しの立山・浄土山

やっぱり紅葉には青空が映えますよね

室堂平の紅葉は今が一番のピークですよ


立山黒部アルペンルート沿いの紅葉情報は

オフィシャルホームページでもご確認いただけます
立山ガール ⛄とも⛄