2016年9月6日火曜日

今日の室堂平と紅葉情報★①

9月6日 午後2時現在の室堂平


9月6日 室堂平の天候は

曇りのち晴れとなりました。




午前9時では

気温12.3℃    風速7.3m/s

風がやや強く、雲の流れも速かったので・・・

明るくなったり暗くなったり繰り返していました。




室堂ターミナル屋上展望台から下を見ると

富山平野上空だけがなく、

そこだけがに照らされていて

富山平野キレイに見えていました。

どうやら、平地は晴れていたようですねッ




室堂はというと・・・

白く濃い霧に周辺の山々

かくれんぼしていました。




でも、目の前には

黄色のじゅうたんが敷いてあるみたいに

イワイチョウ紅葉が広がっていて

とってもキレイですッ





現在、室堂平では、イワイチョウ

見頃と言っても良いぐらいに

キレイな黄色に染まっています。





コバイケイソウ

残念ながらすでに枯れはじめています。





チングルマは場所によっては

少し色づきはじめてきました。





また、ナナカマドもすでに

真っ赤な実をつけていて

場所によってはも少し

紅葉がはじまってきています。




今年の室堂平紅葉

例年よりちょっと早い・・・のかもしれませんね。




9月6日 午後2時 室堂山荘~一ノ越間で撮影。

最近、なかなか雷鳥に会えていなかったので

今日は試しに雷鳥のぬいぐるみ

久しぶりに連れてお散歩していると・・・

つい先ほど、雷鳥に出会いましたよぉ~

やっぱり、雷鳥のぬいぐるみ

雷鳥を引き寄せてくれるみたいですッ!!

皆さんも試してみてくださいねッ(笑)

本日撮影📷


立山ガール 🌷わかな🌷