2016年9月21日水曜日

紅葉情報★③

9月21日(水)


室堂平天気

今日も曇りのち




台風影響か、

なかなかれてくれないですね・・・。




でも、今朝ライブカメラを見ると・・・

大観峰黒部湖れていたので

紅葉の様子を見るために・・・

ちょっと出かけてきましたぁ




室堂から立山トンネルトロリーバスに乗って

大観峰駅に行き、大観峰駅の屋上にある

雲上テラスから黒部湖を眺めたあと




大観峰駅から立山ロープウェイに乗って。。。




黒部平駅まで行ってきましたぁ




例年であれば、標高の高い室堂から

紅葉が始まっていくのですが・・・

今年は暖冬だった影響

紅葉の仕方がちょっと複雑です。(笑)




わたしが見た感じでは

は、室堂よりもなぜか・・・

天狗平弥陀ヶ原黒部平周辺のほうが

紅葉進んできている気がします。




黒部平ではナナカマド

鮮やかな赤色

染まってきていましたよッ




まだ、色づきはじめ

といったところではありますが・・・




青空の下、紅葉のトンネルの中を

ゆっくり歩くと気持ちが良いですね~




そして・・・




立山ロープウェイに広がる

タンボ平紅葉

少しづつ進んできたようですよッ




 赤色黄色オレンジ色

色づきはじめてきたのが

写真でも見ていただけるかと思います。




立山黒部アルペンルート紅葉

まだ ”色づきはじめ” です。




しかしながら、ここ数日は

毎朝、紅葉雰囲気が変わっていますので

HPやこの立山ガール日記

チェックしていただき、ご旅行の時季

ご検討いただきたいと思います。





来週あたりには見頃になるのかなぁ

思いながら・・・




わたしは今日も朝から

ビターチョコミックスソフト

食べてきましたぁ


 (今年、何個目だろう。。。)




明日以降も、最新紅葉情報

お届けしていきますので

ぜひ、チェックしてくださいねッ


本日撮影📷

立山ガール 🌷わかな🌷