2016年9月28日水曜日

紅葉情報★⑥タンボ平の紅葉♡

28日()


立山にはまたが降り、室堂気温

13時現在13.3℃と、少し肌寒く感じられます。

気温が下がってくると共に。。。

立山紅葉はどんどん進み

今現在、室堂を中心に天狗平弥陀ヶ原大観峰

黒部平では紅葉見頃となっています。




今日はあいにくの天気ではありましたが

大観峰黒部平を結ぶ立山ロープウェイに乗り

ロープウェイの真下に広がるタンボ平

紅葉を見に行ってきました




わたしが先週、見ていたときには

大観峰周辺はまだ色づきはじめでしたが・・・

この一週間で一気に色づいたようです。




立山ロープウェイからは





 その真下に広がる黄色じゅうたんのような

キレイ紅葉が楽しめます。




また、黒部平庭園では

鮮やかな赤色に色づいた

ナナカマドの姿も見ることができます。




れた日に、このタンボ平紅葉が見れると

本当に最高なのですが、の日の紅葉というのも

しっとりとした美しさがあり、キレイなものですね。




立山では室堂標高2,450m

立山駅標高475mと、

標高差約2,000mあるので

例年、9月中旬~11月上旬までの約1ヶ月半

どこかで紅葉が楽しめます。




紅葉スポット表情日々、

変わっていくので、何度来ても

違う景色が楽しめるのではないでしょうか。




また、タイミングが良ければ・・・

「山の上は雪景色」、「中腹は紅葉」、

「麓は緑樹」というような三段紅葉と呼ばれる

景色を楽しめるときもあります。




立山美しい紅葉

どうぞ、ご自身のでご覧くださいませ



立山ガール 🌷わかな🌷