2016年9月8日木曜日

天望立山荘❤in 弥陀ヶ原


室堂駅から立山高原バスに乗って約15分!

弥陀ヶ原駅で下車すると

すぐ左手に

国民宿舎天望立山荘があります



屋根がを描いており

外観がユニークな建物です



館内には自然学習ルームもあり

弥陀ヶ原周辺の自然探勝の拠点に最適ですよ


夏山シーズンには

小学生の団体がたっくさん!

立山登山に備えて宿泊するそうです



9月に入って少しだけ落ち着いたらしい・・・

そんな国民宿舎・天望立山荘へ

遊びに行ってきました!



意外と知られていない立山荘のランチ営業!


(営業時間は11:30~13:00)

ランチメニューの一番人気は



・・・ということで、さっそく注文!

「人気」と聞いていた通り、絶品

素朴な美味しさのカレーでしたッ!


カレーライス ¥1000
ビーフシチューは野菜とお肉がゴロゴロしていて

ボリューム満点


ビーフシチュー ¥1000
食後にコーヒー(¥400)を頂いて

まったりと一息ッ


コーヒー ¥400
パッケージの可愛らしい立山荘オリジナル

ドリップコーヒーも販売していますよ

立山荘オリジナルドリップコーヒー ¥150

せっかくなら「お風呂にも入ってみたい!」


ということで日帰り入浴をさせていただきました!

(混雑状況によっては受けられない日もあります)

温泉’ではないのですが

晴れていれば大日連山の山並みを眺めることができる

自慢のお風呂です!

日帰り入浴 ¥500
結構広い!!!


お風呂で温まった後は

やまんバー’で一杯いかがですか?



19:00~21:00の時間限定ですが・・・

フロント脇のカウンターで

お酒を出してくれますよ



生ビールもあり

これまた、お値段もリーズナブル


わたしは

 (¥500)を一杯頂きました



お酒が入るともう帰りたくなくなっちゃいますよね・・・

今度は泊まりに来ま~す!








秋の足音が近づく弥陀ヶ原ですが

高山植物もまだ少しだけ見られましたよ


オヤマリンドウ

ノコンギク

イワショウブ

ミヤマコゴメグサ

サラシナショウマ
色付く草木の中、健気に咲く

高山植物を探してみてくださいね



📷9月7日撮影


立山ガール ⛄とも⛄