2016年10月5日水曜日

寒い日には温かいものをどうぞ❤


最近、日に日にくなってきた室堂平です

晴れの日はまだしも

荒天でが強い日には、身体の芯からえ切ってしまいますよね。

そんなときには、室堂ターミナル

あったか絶品グルメを食べて

身体のからめてくださいね


まず一つ目のおすすめグルメは・・・・・

」ですッ


室堂ターミナル1階、立山トンネルトロリーバス乗り場の隣

お店を構えるムロまんでは


黒部名水ポークを使用したムロまん(豚まん)と


長野名物のおやき野沢菜あずき)の


3種類を販売しています

一日平均で約200個を売り上げるという人気グルメなんですよ

いつも目の前を通りすぎては

「湯気が出てるー」、「美味しそう―」っと

密かにい視線を送っていました(笑)

ずっと食べてみたかった、ムロまんおやき

頂いちゃいましたー

まずはムロまん


ムロまん¥370

黒部名水豚がたーっぷり入っていますよ

皮はフカフカあっつあつ

かじかんだ手を温めてから、ゆっくり食べましょうね(笑)


お次はおやき(あずき)


おやき(あずき)¥270

粒あんがぎっしり詰まったおやき

なんといっても皮がもっちもち

ボリューム満点でおやつにも軽いお食事にもなりそうです!

三つ目はおやき(野沢菜)

おやき(野沢菜)¥270

おやきと言ったらやっぱり野沢菜ですよね~

こちらはの美味しさです

わたしがお邪魔させていただいてる最中にもお客様がチラホラと

人気ぶりがうかがえますよね


片手で食べられる手軽さ

ちょっと小腹が減ったときに最適なムロまんおやき

是非、ご賞味ください


続いては・・・

室堂ターミナル名物、「立山そば」です


そばのメニューは4種類

その中でも一番人気だという「白海老かき揚げそば」を注文しましたッ


「お願いしまーす!」っと言ってから

わずかな時間で

「どうぞー!」っと提供してくれました

その早さにまずビックリッ!!!

尋ねてみると、平均2分程で提供出来るようにしているんだとか・・・

滞在時間に限りのある方にとって、スピーディな対応はとっても助かりますよね

一日平均で150~200杯ほど

ハイシーズンには一日600700杯もの注文を受けることがあるんだそうです


ド―――――ン!!!


白海老かき揚げそば¥850
白海老のかき揚げだけでなく

山菜立山かまぼこもトッピングされていますよ

なんとも


そばのつゆもお店でしっかりとダシをとって


提供されているんです

身体のから温まる

そんな、優しい美味しさです



い日には室堂ターミナル

あったか絶品グルメを食べて心も体も温めてくださいね


📷本日撮影


立山ガール ⛄とも⛄