2016年10月9日日曜日

室堂平に雪マーク☃

10日()




今日の室堂平は、朝からかなり冷え込みが強く

気温は一気に下がり、昨日の気温より

10℃となっていて

午後現在室堂平

気温3.9℃ 風速8.5m/s 天候曇り

となっています。




また、天気予報では今シーズンとなる

マークがつきましたッ!!




今日はわたしたちもフリースジャンパー

ゴアテックスのジャンパー着ていますが

外は時折、霧雨が降っていたり、も強いため

これでもまだ寒いくらいです。




明日以降、予報では

天気は回復する見込みとなっていますが

予想気温は変わらず、日中でも℃となっています。

今日もまだ、室堂ターミナルにご到着される

お客様の中には、半袖半ズボンサンダル

お越しになられる方もいらっしゃいますが

室堂平ではもう・・・いつが降っても

おかしくない季節迎えていますので

明日以降、立山にお越しになられる場合は

フリースジャンパーダウンジャンパー雨具

冬用の手袋ニット帽をお持ちになられると良いかと思います。

さて、外ではライチョウ(**)さんたちも

慌てて冬支度をしているようですね。

真っ白のダウンジャンパー

お着替えを始めています。

ライチョウさんたちの装いが見られるのも

あと数日かもしれないですね。




さて、今日は最後に。。。

室堂ターミナル2階にある、Tシャツ屋さんを

ご紹介致しますッ!!





毎年、様々な限定Tシャツが売り場に並んでいますが

中でも人気なのはコチラデザインですッ






今回、来年度に向けた試作品ということで・・・

蛍光色を作られたそうで、そのサンプルTシャツ

わたしたち3人にプレゼントということで

Tシャツ屋さんからいただきましたッ!!




今のところ、非売品であり

各色一枚の限定色となっていますが・・・

皆様反応によって

来年度販売されるかどうかが決まるそうですので

イイネをどんどん届けていただきたいと思いますッ

因みに・・・

写真(左)とも」が着用しているのがピンク

写真(中央)山じぃこと「小杉」が着用しているのがイエロー

写真(右)わたくし「わかな」が着用しているのがオレンジですッ


まぁ~、3人並ぶと派手(笑)

ちょっと目がチカチカしますが・・・

では目立ってなんぼでしょう~


この色が欲しいこんな色も作って欲しいなど・・・

どんどんご意見をお寄せください


来年度、店頭にどのが並ぶのか・・・

楽しみですね


10月9日 撮影📷


立山ガール 🌷わかな🌷