2016年11月10日木曜日

今年最後のガルべッ!!!



わたしが今年初めて遊覧船ガルべに乗ったのが

新緑が美しかった528

一年安全運航を祈願して

祈願祭が行われた日でした。

それから早いもので半年以上がたちました。

20161110日(

今日は遊覧船ガルべの今シーズン最終運航日!

今しか見られない景色と黒部湖の姿をお届けしますッ!


乗船場へと続く長い階段を下ると・・・

ガルべが景色の山々をバックにスタンバイ中!

5月の新緑の季節とは全く異なる背景です。



出航してまもなく

進行方向右手に真っ白な立山の姿。

室堂平から見る立山とは、反対側から眺める立山は

やはり全くって見えますよね!

手前の山肌にはまだ少しだけが残っています・・・

遠くの山の景色と近くの

このコラボレーションが見事ですよね


ガルべはどんどんと速度を上げて

進みますッ


 今シーズン最終運航日ともなれば

お客様の姿もまばら。。。

ですが、この時期こそ

美しいの景色を、ゆっくりと堪能するには最適な季節だと

わたしは思います



窓の外には

青空景色


しばし美しい黒部湖の姿をご堪能下さい




立山が黒部湖に映る姿を

水鏡」と呼ぶそうですよ(・。・)

今シーズン最後に素晴らしい絶景を見せてくれましたッ



📷本日撮影
本日のカメラマン:室堂観光案内所・やまじぃ小杉真也


立山ガール ⛄とも⛄