2016年11月12日土曜日

みくりが池温泉にランチ♪

11月12日




今日の室堂平は朝から快晴




だぁ~れもいない真っ白な雪原

表面がのように硬くてバリバリ~

割れないように・・・そぉ~っと歩いて

立山をバックにヨガポーズ




ヨガマット

足が凍りそうなぐらいたいのですが




このロケーションでのヨガ

最高に気持ちが良いですよ~




さて、今日は

久しぶりに山ガール二人で

みくりが池温泉まで

ランチに出かけてきました




今日も、みくりが池温泉の前からは

みくりが池の湖面に映る逆さ立山

望むことができましたよッ




久しぶりの外食にワクワクしながら

みくりが池温泉食堂にお邪魔しましたぁ




みくりが池温泉ランチ

MENU豊富なので

何を食べようか・・・

いつも迷ってしまいます。




今日は・・・

ともか→白エビラーメン

わかな→みくり丼

を選びました!!




食堂はの温もりがある

広くて明るい空間です。




照明もとってもオシャレ




ハイシーズンはなかなか予約がとれないほど

大人気の宿ですが、今の時期は宿泊のお客様も少なく

食堂もゆったりとした空気が流れているので

雪景色を見ながらゆっくりと食事ができるので

静かに美味しい食事を楽しみたい方にはオススメです


白えびラーメン

白エビラーメンはその名の通り・・・

ラーメンに白エビがのっていて

太麺のあっさりとした味のラーメンです


みくり丼

みくり丼は・・・

みくりが池温泉オリジナル丼で

ゲンゲの唐揚げと白エビの唐揚げがのった

とっても贅沢などんぶりですッ


お隣のテーブル・・・

ラーメンもどんぶりも本当に美味しくて

ついついこのままお酒を口にしたくなるのですが・・・

ここは我慢です・・・。(・・)

今シーズンみくりが池温泉営業

1124日まで(24日の宿泊まで可能)となっているので

シーズン最後に泊まりたいねぇ

二人で話が盛り上がってしまいました。

そして・・・

シーズン納めが近づく中、

食べ納めをするかのように

デザートもいただいてきましたよッ


クリームぜんざい

ともか→クリームぜんざい

わかな→レアチーズケーキ




あぁ~美味しい

たぶん・・・これはまだまだ

シーズン納めにはならないと思いました。(*^_^*




明日も室堂平

快晴の一日になりそうですよッo

新雪キラキラと輝く室堂平

ぜひッ、遊びに来てくださいねぇ~


本日撮影📷

立山ガール 🌷わかな🌷