2017年5月4日木曜日

まだまだ高い雪の大谷!大人気のスノーマンギフト***

おはようございます🌺
5月4日、連休の中日ということで
大賑わいのアルペンルート🎶🐧🐧🐧🐧🐧🎶

お天気に恵まれ、
沢山の方が大谷ウォークを楽しんでおられます。

まだまだ高い雪の壁!
肩車でも届かな~い🌟


いいなぁ、肩車😄



バスが通過するとその高さがよく分かりますね 🚌

大谷ウォークは片道約500m。

往路は両サイド巨大な壁の
大谷ロード(約15分)

復路は立山を眺めながらの
パノラマロード(約20分)がおすすめです😄

写真中央、劔岳の頂上から左肩がのぞいています。





立山は中央、台形のお山です。
その手前が、室堂ターミナル。

さて雪の大谷スタート地点に戻ってくると、
中央広場に人だかり。
何のお店かのぞいてみると…




スノーマンのおみやげやさんでした
さすがに密封しても溶けちゃうそうです。

でも立山・大谷の雪をつめて、
子どもたちは大喜び😁😃😄😊



シールやマーカーで、
自分だけの雪だるまさん作りは楽しいですね🎵
名前をつけているお子様もいらっしゃいました 👶 my baby  



ヨコスカ国からお来しのマナ姫ちゃん
スノーマンに大はしゃぎ💕
とっても可愛いプリンセスですね!

スノーマンたちとご来場お待ちしております。


                                                                       🗻🗻全国の山をふ~らふら🗻🗻
                                  💙おんな寅さん トラ💙