2017年5月6日土曜日

たどりついた!雷鳥沢キャンプ場☆彡

天気がよいので、
どこに行くか決めずに
外を歩きました。


ゴールデンウイーク
なので、
沢山の方が一ノ越
右・中腹)
雄山頂上(左上)
に登っておられます


みくりが池温泉の
近くで、
雷鳥を発見!

みなさん
雷鳥が逃げないように
静かに写真をとります。

雷鳥は、
冬の真っ白な羽から、
暖かい時期の
岩の色と同じ色の
羽になる中間でした。


地獄谷の硫黄の煙で、
よーく見ると
向こう側の雪が
黄色くなっているのが
分かります。


地獄谷を越えると、

 大きなザックを
背負った方たちに
沢山すれ違いました。

雷鳥荘さんで休憩。

とっても素敵な!
暖炉空間にほっこり


 雷鳥荘さんの
目の前から見えるのは、
雷鳥沢キャンプ場!

これを見た
私が言った言葉は、
「これは、村&祭りだね」
(笑)
これは前日の写真!
テント数が多いですね。

ゴールデンウイーク中、
最大で250個の
テントがあったそうです!

 だんだん
見えてきました!

雄大な山々の麓での
雪上キャンプ


あまりにも楽しそうに
過ごされているので、

インタビューをしました
☺☺☺


大阪からお越しの
平野さん親子!
ご自身で作られた!
雪のテーブル

イグルーで、
笑顔&ピース!!

前の日は、
雄山頂上まで行って
こられたそうです。

いいお父さんだし、
いい思い出だなあー。。

「カマクラ」=
雪を固めて
穴を掘って作成!

「イグルー」=
雪のブロックを
積み上げて作成!


キャンプ場のなかで一番
盛りあがっておられた、

大阪からお越しの、
代表・亀岡さん、
登ろう会KONK(コンク)
のみなさま!

70~60歳代
からなる会で、
毎年同じ時期に
立山にいらっしゃり、
立山三山縦走を
悪天候で断念。。

今年は天気がよく
縦走完全達成
できたそうです!!

💫🍺それは、
ビールで盛りあがる
わけですね🍺💫

ブログに写真を載せるのを
許可していただき
😂ありがとうございました😂

山も雄大な様に、
みなさんの心も
雄大でした。

💓感謝💓



さて。。
帰りが大変。。

重いザック&疲れた体で
この坂をのぼります。。

本当に大変ですが、
視線を上げれば、

美しすぎる山々。。

で、また頑張って
登るわけです!!


今日は2時間以上
歩きましたが、

少食&快眠&ヨガ、
沢山のパワーを
持った立山と

雪山でも楽しく
過ごされている
方々のおかげで、

体も軽く
疲れたというより
気持ちよかったです。

本日もありがとうございました。
くみ