2017年7月5日水曜日

続・私についてきて☆彡滝見台~美女平(歩くアルペンルート)

みなさま🌿👸🌿こんにちは
元気にすごされていますか?

今日はアルペンルートの
森のなかを歩いた続きです☺
↓前回のブログ↓
http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/07/blog-post_2.html


♪Nora Jones/Come away with me
(私についてきて) ♪
ノラ ジョーンズ/カム アウェイ ウィズ ミー

この曲を聴きながら、
ブログの続きを読んでください
 
木道が私を
森のなかへ導いてくれます。

💕人生もこんな感じで、
いつも美しいみどりに
囲まれていたらいいなと
思いながら歩きました💕
 途中で、大きな木が
たおれていました!
たおれている木にもかかわらず、
枝や葉はまだ元気なまま 。。

大自然

神秘を感じますね☺

🐾しっかり安全をたしかめて、
確実に乗り越えます🐾

🌼🌼🌼🌼🌼

ときどき、
草が伸びすぎて
道が少ししか見えない
ところもありますが、

よく見れば道は
続いているので、
迷うことはありません。
  高原バス道路沿いを
歩くところも。。
 ここは、道路をわたって、
むこう側に道が続いています。

(注:バスや車が来ないか
じゅうぶん確認してから
横断してくださいね☺)

 道をわたりきったら、
もうひとつの休憩所が。

滝見台から美女平の
入り口まで来ました。
美女平にはたくさんの
野鳥がいまして、

♪野鳥たちの美しい
歌のハーモニーを歩きながら
聴くことができます♪
 そして。。

こんな不思議な光景もみました!

木の皮がはがれている。。
どうしてこうなったの???
 
またまた、
倒木に出会いました!

これは、
👀根っこからたおれています 👀
木の幹はきれいに
道へそってたおれていますね。
これらは森のニュースです
森の出来事
☝ 滝見台から美女平まで
ゆっくーり歩いて
2時間ほどでした ☝
 とーっても楽しかったな
 私がいつも思うのは、
植物たちって
うまく共存しているよね☺☺☺

共存の仕方がじつに自然。
太陽のほうに葉っぱが向いたり、
隣になにかあると、
のびられるほうにツタや葉っぱが
のびてゆく。

無理して成長したり、
見栄をはって美しく花を
咲かせていない。。

嘘や偽りのない世界。

”like a nature"
(自然のように)

"be as you are"
(あるがままに)

私も
そうやって生きたい。

Iforest

今日もありがとうごさいました。
🌺くみ🌺