2017年7月7日金曜日

梅雨の晴れ間♪

数日続いた雨も止み、昨日今日と良いお天気が続いています☀
午前中は快晴なのですが、午後になると雲が出てきたり、ガスったり…☁
やはり山のお天気は変わりやすいですね。

ガスが出ていると山の景色は望めませんが、
こういうお天気だからこそ、観察できるものもあります🌼
雨に濡れて花びらが透けている、ハクサンイチゲ

ハイマツの根元をのぞくと、イワカガミが咲いています。

みどりが池はまだ雪の下ですが、近くの遊歩道沿いにヤマガラシが。

エンマ台を過ぎたところにあるコバイケイソウ
今年は当たり年かな~♪
ひとつだけ気の早い子が。
全部お花咲くかな?楽しみです。

今朝は風も穏やかだったので、逆さ立山&浄土山が水面に映っていました。


* * * * *

弥陀ヶ原ではハクサンチドリシナノキンバイが咲いています♪
ハクサンチドリ
弥陀ヶ原駅バス停近くにシナノキンバイ
れいり