2017年8月31日木曜日

立山登山マラニック&紅葉情報 at 室堂☆

みんなさま
こんにちは!

先日8月26日(土)
立山登山マラニック」
開催されました。
🐎🐢🐎🐢
ランナーが
富山湾の海抜0mから
65kmを11時間かけて走り
立山雄山山頂3,003m
を目指します!


ウォーキングの部は、
立山駅から
27kmを8時間半かけて歩き
立山雄山山頂3,003m
を目指します!


えーーー!

海から立山の頂上雄山まで
走るの???

車で来たって疲れるのに。。

走るって!?


うーん。。

旦那さんにするなら
マラニックに参加する
男性がいいな

「君のためなら
海から山まで走るよ!」
って❤❤

😍すっごく愛して
くれそうでしょー😍



11時間も走るんだから、
お腹もすくけど、

たくさん食べると
走りらい。。


バナナ&レモン&
チョコレートで補給♪♪



さすがに途中で
リタイヤする方も。。

でも、大丈夫!
ここまで来たんだから、
それだけでも
十分偉いです👌👌👌


えー

女子も!?


今から頂上を目指す女子に
エールを送る、

もう雄山の頂上で
ゴールしてきた、左3人さま。


そして!
われらアルペンルート
からも参加!!

✨❤田中さん❤✨

💕本当に本当に
お疲れ様でしたーーー💕

後ろの大日岳と
流れるような雲が、

田中さんをさらに
ステキに見せてくれてます♪

このブログを読んだよー!」
と田中さんを見かけたら、

「おつかれさま!
すごいですね!
どうでしたか?」

と言ってあげてください☺

疲れも吹き飛ぶでしょう。。

🌼🌼🌼🌼🌼

それから、それから

今朝、
室堂のみくりが池の
周りを一周しました🐾🐾

 (左から立山&一の越&浄土山。)

今日は8月31日、

室堂はもう
紅葉が始まっています
🍂🍂🍂

ね、
もう黄色いでしょ☺


黄色く見えるのは、
「イワイチョウ」の葉っぱ。

この葉っぱは、
他の葉っぱよりも
いち早く色付きます☝

葉の形が銀杏の葉に
似ているので、
この名が付きました☝☝

 (室堂駅&ホテル立山。)

「暑さ寒さは彼岸まで。」
という言葉がありますが、

室堂は、
「暑いのはお盆まで。」

お盆をすぎて、
一気に涼しくなりました。。

はやいー。

山ガールトラ子さん情報
2~3000m級の山小屋では、
朝晩
フリース&ダウンジェケット
☝☝☝

山の夏って短ーい。。

短いからこそ、
愛おしいんだろうな


そして、
みくりが池の周りの
はい松の中から、

姿は見えないけど、
「カヤクグリ(鳥)」

ちりりり、ちりりりー♪

何匹も楽しそうに
朝の合唱をしていました♪♪

🐥美しい歌声を
ありがとうねー🐥

気持ちのよい朝でした


🌼お花たちもまだ
たくさん咲いています🌼 

 (↑ピンク:チングルマ&
ブルー:ミヤマリンドウ)

🌼これから咲き出す
お花もあります🌼

 (↑オヤマリンドウ)

🍃🍃立山の紅葉も
楽しみね🍃🍃

今日もお読みいただき
ありがとうございました。
🍌くみ🍌