2017年9月23日土曜日

まもなく紅葉見頃! 室堂~天狗平~鏡石平☆

20日の土砂降りの雨の後、気温も下がり、色づきが
増したように感じます。
天気や気温の変化で紅葉の色づきが刻々と変わるので、毎日目が離せません💦

天狗平や、天狗平から少し下った「鏡石平」周辺の紅葉が、
だいぶ色付いてきました。
高原バスに乗っていると、カーブを曲がるたびに鮮やかな…!!!
あちこちに目がいってしまい、忙しいです。


※お天気下り坂の曇りの日に撮影したので、写真の写りがちょっと暗めです。
 日差しがあると、紅葉が青空に映えてキレイなのですが…。
 晴れている日にまたリベンジします!(撮影日:9月22日)







ナナカマド



ミヤマシシウド
あちらこちらで、ですね~。

ソーメン滝のあたりも、色が変わってきました。

ソーメン滝

ミネカエデ


室堂~天狗平間の天狗平水平道も、紅葉鑑賞にオススメです🍁


ナナカマドと剱岳。
色づきはあともうちょっとでしょうか…。

天狗平方面

天狗平水平道の谷筋に、ウサギギクがまだ咲いていました!
現在、室堂周辺ではいちばんのお花スポットです🌼

立山黒部アルペンルートのホームページでは『紅葉情報』を配信しています。
トップページ、またはお知らせのページからご確認ください。

れいり