2017年9月25日月曜日

絶景☆雷鳥沢温泉 ロッジ立山連峰さん


9/14 雷鳥沢温泉 ロッジ立山連峰さんの源泉風呂


金色のイワイチョウがお出迎え

この色を見ていたら…





温泉の後は絶対ビール!
と切に思いました(笑)





今回お邪魔したのは、
雷鳥沢温泉「ロッジ立山連峰」さん

チェックインのお客様が来られる前だったので、
撮影許可を頂けました







ルン
登山のあとは温泉ですよね~


明るい内にお風呂に入れるって、
贅沢だなぁ






脱衣所・浴室の電気もありましたが、
自然光が好きなのであえて点けませんでした

まずは内湯の大浴場へ

洗い場は4つで
石鹸とリンスインシャンプーを
置いて下さっていました







いい景色だなぁ









一度脱衣所に戻り、お次は源泉へ




貸切です






窓が開け放たれ
半露天の源泉風呂

あつあつだったので、
ぬるくならない程度に水を足して入りました

ふくらはぎをモミモミ
明日筋肉痛になりませんように









風を感じながら、
秋の山々を眺めて入る温泉は最高でした

ロッジ立山連峰さん、ありがとうございます 💕







お風呂上りに見る山もまたいいですね

あそこから下りて来たのかぁ
と思うと、感慨深いです

左から剱御前、別山、




真砂、そして立山

さて、すぐビール!
と行きたいところですが~

雷鳥沢から室堂まで
地味に距離があるんですよね💦

みくりが池温泉さんまでお預けです

さらにビールがおいしくなるはずー!
ガマンじゃ私






キャー💕
念願の生ビール!



みくりが池温泉さんのテラス席


2日間好天に恵まれ、
無事剱岳も楽しめました

落石があったけど、
おかげでヘルメットの大切さも学んだし、

こうして下山後の
温泉&ビールまで満喫できました

11月末まで
残りの立山ガール任務
がんばるぞー!






みんなありがとう
立山にカンパイ

寅子

💮 雷鳥沢温泉 💮
雷鳥沢ヒュッテ&ロッジ立山連峰
http://www.raichozawa.net/index.html

ロッジ立山連峰さん、2017年度の営業は終了いたしました。
雷鳥沢ヒュッテさんはまだ営業中です。
こちらの温泉も絶景ですよ。