2017年9月26日火曜日

ガルベで紅葉クルーズ♪ & 紅葉情報☆大観峰~黒部ダム

ガルベの船長さんから
『こっちも紅葉が始まってるよ~!』との情報をいただき、
大観峰~黒部ダム周辺の紅葉をチェックしに、お出かけしてきました♪

ではさっそく、ガルベに乗船♪

出航~♪
 
実は初めてガルベに乗ったのですが、意外と速い!!!
この角度で見る黒部ダムは、なんだか新鮮。
奥に白馬岳が見えます。

出航してしばらくすると、進行方向右手に立山がどーんと見えてきます!


山頂の方は紅葉して色が変わってきていますね。
ダム湖周辺まで紅葉が下りてくるのは、10月中旬頃。
その頃には、立山の山頂は雪が積もっていますので、
お天気が良ければガルベから「青空紅葉」の
『三段紅葉』が見れるかもしれませんね♪

左:スバリ岳 右:針の木岳
左手奥:赤牛岳

乗るだけで、立山連峰、後立山連峰の山々を360度ご覧いただけます♪

ガルベでは、食べ物・お飲み物のお持込みOKです!
遊覧船きっぷ売り場に売店がございます。
オススメは、ここの売店でしか販売していない『昔ながらの飲める葡萄』
ナイアガラとコンコード、2種類ございます。
どろっとしていて、濃厚なお味です。
小腹がすいたら、信州味噌味のおせんべいもどうぞ♪

これから紅葉の色づきがどんどん増していきます。
黒部湖の紅葉クルーズをぜひお楽しみください♪

* * * * *

黒部平の高山植物園はお花が終わり、秋の色にかわってきました。



黒部湖屋上展望台から大観峰
オオカメノキの葉も赤く色づきます

ヤナギランの葉も赤く染まっています。
マイヅルソウの葉が黄色くなってきました。

大観峰の展望台からは、紅葉を間近にご覧いただけます。
大観峰周辺
タンボ平の紅葉はこれからでしょうか。
東一の越周辺はだいぶ色付いてきました。

れいり