2017年9月7日木曜日

大日連山縦走【最終回】大日小屋の御来光 → 称名滝方面へ下山


第1話 室堂 → 奥大日岳
http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/08/blog-post_29.html
第2話 奥大日岳 → 七福園 → 大日小屋&大日岳
http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/09/blog-post.html
第3話 大日岳の夕陽&大日小屋の夜http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/09/blog-post_4.html


一夜明け、AM5:00
他のお客さまと一緒に御来光を待ちます


大日小屋にて 8月27日撮影


今日は久しぶりに見れそうと、
小屋のスタッフさんもカメラをスタンバイ

剱の左側がやけにオレンジ色
あの辺からお出ましするのかな?




と思いきや、あれれフェイント?

右からひょっこり
どーも どーも





会えてうれしい 💖

大日小屋のみなさん、お世話になりました
称名滝方面へ出発です

少し進んだところで、
昨日出発した弥陀ヶ原のホテルと
立山荘が見えてほっとします 


 画面中央からやや左、白い建物が弥陀ヶ原ホテル&立山荘


何度か沢を横切ります
くノ一修行みたいだなぁ

気をつけて渡りましょう
ニンニン




足許はゴロゴロ岩

登山靴は足首を守ってくれる
ハイカットがおすすめです






 やがて木道に変わり…




この辺りに来ると、
称名滝方面から来られた方と
頻繁にすれ違い始めました

なんてったって日曜日~


大日平に到着です





大日平山荘さんの裏にこの看板
せっかくですから、ぜひ不動の滝をご覧下さい







ここが…

彼方にあるため、
これはこれで荘厳な気持ちになり、
不動明王のご真言を心の中で唱えました




 画面中央よりやや左に走る筋が不動の滝


どうしてお不動さんのご真言を
知っているのかというと、
成田山新勝寺で4泊5日の
断食修行をしたときに覚えたんです🌟

よく受験勉強は空腹時が◎といいますから、
断食時はなお良かったのかな(笑)

それから、こちらでも龍笛を奉納させて頂きました

滝と対峙すると吹きたくなるのは
龍と龍が共鳴しているからなのかもしれませんね




滝を後にし、
はしごを使いながら降りてゆきます






ずいぶんキツイ坂が続きました
登ってこられる方は玉の汗




ゴールが見えてきました




登山道の左手に、大岩




もうすぐ出口
交響曲の最終楽章を聞いているような
せつない気持ちになります




はい、お疲れさまでした




振り返ると、出口はこんな感じ




お付き合い、ありがとうございました💛

この縦走ルートは、
本当に展望がよくておすすめです

次はどこへ行こうかな


🗻🗻 全国の山をふ~らふら おんな寅さん 🗻🗻

💮 torako 👒