2017年10月5日木曜日

10月7日~9日は『立山黒部シーズンウォーク・弥陀ヶ原』& ブラタモリ!

もうすぐ3連休ですね♪
3連休期間中、弥陀ヶ原では、
立山黒部シーズンウォーク『弥陀ヶ原』が開催されます!
(詳しくはこちらをご覧下さい。)



受付場所:弥陀ヶ原ホテル前、または弥陀ヶ原駅前
時間:9:00~14:00
参加方法:こちらより参加証をスマートフォンの画面でご呈示いただくか、
     または印刷したものをご呈示ください。
参加費:無料(※別途、弥陀ヶ原までの乗車券が必要です。)

参加された方には「弥陀ヶ原オリジナル缶バッチ」をプレゼント♪
また、黒部ダム、立山登頂、室堂平のシーズンウォークに参加された方は、
参加された場所の「オリジナル缶バッチ」をお持ちください。

シーズンウォークの参加回数に応じて、ノベルティをプレゼントいたします♪
1回目…缶バッチ
2回ミニLEDライト+缶バッチ
3回タンブラー+缶バッチ
4回デイリーボトル+缶バッチ

皆様のご参加をお待ちしております♪

* * * * *

10月1日に撮影した、弥陀ヶ原の写真をお届けします。
朝は霜が降りました。



日中はあいにくの曇り空。
ちょっと趣向を変えて、カメラに内臓されている「ジオラマモード」で
撮影してみました。

弥陀ヶ原より一の谷方面


弥陀ヶ原ホテルもミニチュアのように写ります。





「ジオラマ」感、出てるでしょうか…?


* * * * *

私が大大大好きな、NHKの番組『ブラタモリ』。
10月の放送は 3週にわたって「黒部ダム&立山」です!

#86 / #87 黒部ダム ~黒部ダムは なぜ秘境につくられた?~
NHK総合 2017年10月7日(土)/2017年10月14日(土)
午後7時30分~8時15分

#88 立山 ~北アルプス・立山は なぜ神秘的?~
NHK総合 2017年10月21日(土)
午後7時30分~8時15分

詳しくは番組の放送予定をご覧くださいね。
番組では きっとマニアックな情報が得られるはず…♪


れいり