2017年10月21日土曜日

下は真っ赤、上は真っ白な立山☆彡

みなさま
おはようございます!

気温も下がって
すっかり秋めいていたので、

この前のお休みに
温泉行ったりしてました

お風呂💕大好き
(no ofuro,no life!)

次の日に
バスで立山に上がってくると、


美女平から少し上がった
滝見台(たきみだい)付近は
🍂紅葉真っ只中🍂

(↓写真はバスの中から撮りました↑)


バスは↓ここ
滝見台で止まって、


👀バスの中から称名滝を
眺めることができます💦


滝の周りの紅葉も
そろそろ見ごろね


お天気が良い日に
見に行きましょう🐾🐾

最近とっておいた
楽しみの一つ


滝見台は
バスを下車して散策できます!

乗車はできませんので、
美女平まで歩いて下さいね☝

滝見台→美女平の
コースタイムは2時間。

(↓7月に書いた
滝見台~美女平ブログ。)


🌼🌼🌼🌼🌼

そして。。

バスはぐんぐん立山に向かって
進んでいくと、

あれ?


立山が白い!

(9月に書いた
立山縦走ブログ↓)



真砂岳&別山も!!

前の日か昨日の夜に、
降って積もったんだね☺


 剱岳も!!!

(10月に書いた
剱岳ブログ↓)



わー♪

って言うしかない!

数日前に
雪がちらほら舞っていたけど、

立山が白くなったのは
今年の秋、初めて
💕

🌼🌼🌼🌼🌼

夕方、
室堂を歩いて
写真を撮りました


今日は久しぶりに
とーってもお天気が良く
ポカポカだったので、

朝と比べると
立山の白さが
少なくなっていますね☝


雄山の頂上を
ズームで写真を撮ってみた☺


雪が降るとワクワクする人
手をあげて♪

はーい👋👋


今年の冬の富山は
たくさん雪が降ったので、
(だから今年の雪の大谷の
壁も19mと高かった!)

夜、雪が降っていて
次の日お休みだったら、

山の麓に
遊びに行ってました🚙

何をしていたかというと。。


こんなところに行って、


歩いて。。


雪が作ったアートを
楽しむ


植物に積もった雪でできた
大自然のアート!


深呼吸して!

澄んだ空気は
気持ちよすぎます😍


歩いて体によい
アートを見て
目にも心にもよい✌


最高でしょ😉


初めて↓かんじきを履いて、


立山の麓の低山を
歩いた思い出✨✨


かんじきは
雪の中に深く沈まず
思ったより歩きやすくて、

すっごく楽しかった


寒いのが
すごーく苦手だったけど、

立山で働き出してから
雪の楽しさが分かったのです💕

雪だからって
コタツに入ってる人☝

冬&雪の世界は
こんなに美しい☺


↑おしりでソリも♪

白色の効果って
知っていますか?

白い服を着たら
清潔で純粋な
気持ちになるでしょ💕

そして
浄化の意味もあります

雪の日に外へ出ると、
心が洗われる感じがしませんか?

ね!色の力です


ヤマハハコの花の白
雪の白

10月にして立山は冬


これからは雪のブログが
多くなりそうね☺

今日もお読みいただき
ありがとうございました。
🌏くみ🌙