2017年10月4日水曜日

雷鳥沢の紅葉



こんにちは
本日の1枚目は9/30撮影の
雷鳥沢キャンプ場の様子です




雷鳥沢の紅葉は
見ごろちょっと過ぎかな

私たち立山ガールのいる観光案内所でも
「雷鳥沢まで歩いてどれくらい?」
とよくご質問頂きます

徒歩 片道 50分~1時間
石畳の階段のアップダウンがあり、
帰りの方が上りが多くなります


こちらは雷鳥荘さんから 
雷鳥沢ヒュッテさんに
向かう途中の斜面




チングルマの葉っぱが
鮮やかなワインレッドできれいですね

雷鳥沢ヒュッテさん付近
↓ 





↓ 立山の裾野も彩り豊か ↓
この裾野を横切る母恋坂コースも
紅葉の時期人気があるんですよ

くみさんの母恋坂レポ




 みくりが池温泉さんから撮った
↓ 地獄谷と大日連山 ↓

空気が乾いていて、
左奥には富山市街地がよく見えました




血の池と
↓ 奥に浄土山 ↓




写真では伝わりにくいのですが
お天気がよくても立ち止まると寒いですよ~

紫外線も強いので
お帽子&日焼け止め&手袋
があるといいですね

乾燥肌の方は
リップクリームやハンドクリーム持参も
おすすめします



🗻🗻 全国の山をふ~らふら おんな寅さん🗻🗻
💮 とらこ 👒