2017年11月5日日曜日

1度で2度おいしい♪秋の立山☆彡


みなさま
3連休いかがお過ごしですか?

最近の立山黒部は

晴れの日が続いて
1日雪が降り、

また晴れが続く!
という

最高なお天気

昨日は雪が降ったので、

今日は
黒部方面へおでかけ♪

(みなさまにステキな写真を
お届けしたいからですよ☺)


太陽が雪を照らし
ぴっかぴか✨✨

お客さまは、この景色に
感動しっぱなし!

何回も来ている私でさえ、
毎回大感動😍


ロープを支える柱がない
世界でも珍しいロープウェイは、

迫力満点👌


こんなところを通るんです👀


🎄私の大好きな
粉砂糖をふったような
クリスマスツリーたち🎄


 黒部湖の紅葉も
まだ残っているみたいね


黒部平駅の外に出ると。。


はい!
みさなんご一緒に

ジングルベール♪

ジングルベール♪♪


空の青と

雪の白と

ナナカマドの実の赤

赤い実を見ると
クリスマス気分が盛り上がるね
💕🎅💕

  
 鈴が鳴る~♪


今日は楽しい

立山黒部に来たよ✌


 天気がよい!

🌼🌼🌼🌼🌼

そして。。

3日前のお休みの日に、
美女平&材木坂へ
紅葉狩りへ行きました🍁



 最近大好きな↓
山が真っ赤☺


ズームで真っ赤な山☺


奥の標高の高い山は
雪が積もってるね


森&山の麓を
歩くのが大好きな私は、

テンション・マックス
(よい気分が最高潮ってこと♪)
💕😄💕


美しすぎて
写真をたくさん撮りたいので、

前に進めない。。
(笑)


美女平の森は
本当に生きている。

植物たちが
今にも動き出しそうね🌿


森を歩いていて
ふと思い出したことは、

私は
森の動物なんじゃないかな?
と前から思っていたこと。


森を歩くと
すっごく
いきいきしている私。

ワクワクすることって何?
と聞かれれば、

森を歩くこと


筆みたいな花?種?
ふさふさの感触を確かめながら
歩いたり。
(どんな感触か気にならない?)


どー見ても
南国な巨大な実に、

あなたはどこから来たのか?

たずねたり☺

(知ってる方教えてくだされ。)


 落ち葉のじゅうたんは
ふっかふか


この橋の落ち葉を見て
最高に美しいなと思った。。

分かるかな?
私の美的感覚🍂


 美女平駅で
この看板を探して歩いてね☝

🌼🌼🌼🌼🌼

続いては、材木坂へ。


 ここは紅葉が見ごろ


今年は

室堂~弥陀ヶ原、
黒部湖、
称名滝・八郎坂、
美女平・材木坂。。

たくさんの
紅葉スポットを歩いたね♪

(来年はタンボ平&下の廊下の
紅葉を見に行きたいな!)


 ↓常願寺川と紅葉🍂


あーあ~
川の流れのよーうに~♪


気分よすぎて
歌いたくなるの
(歌わせてね!)


 ↓真川と紅葉🍁


材木坂って立山駅~美女平を
歩く道なんです🐾🐾


登山道から
ケーブルカーも見えた✌


立山駅からは、
電鉄立山駅出入り口
左の坂を上ってね☝


私のオススメは、
電車で立山へ行くこと

ほら↑こんな森の中を
電車が走ったり!


運転してちゃ
紅葉が見えれないでしょ。

電車なら
こんなにゆっくり見れるよ💕


この風景も大好き!

立山連峰と立山町の田んぼ🍙

下から山を見ると、

あんなところで仕事してるんだ!

あんな山を登ったんだ!!

って、私の口は
開いてふさがらない。。

(それだけ
すごい場所だなってことです!)


立山黒部の良さをお伝えできて
今日も大満足☺

1度で2度おいしいって、

今なら
1回来たら雪も紅葉も
見られるってこと

お読みいただきまして
ありがとうございました。

🍁🌙くみ🌠🌿