画像コピー禁止

2017年11月16日木曜日

3日連続の雪!&『大人の旅、33の富山旅』・南砺市桜ヶ池公園

室堂は3日連続で雪が降っています!⛄
パフパフの軽~いパウダースノー❄なのですが、
吹雪による視界不良のため、立山高原バスは終日運休となりました。

ずっとこんな天気。太陽が恋しいです。
除雪車・熊太郎が除雪してくれていますが…
しばらくすると、あちらこちらにこんな吹き溜まりが。
出入口のガラスも凍り付いています。

17日は一旦天気が回復するようですが、19日は立山町の麓でも雪の予報です。
立冬も過ぎましたし、本格的に冬に突入です。
(撮影日:本日11月16日)


* * * * *

『アルペンルートに行った後は、富山を観光したいけど…
どこに行けば良いかなぁ?』
と、旅行の計画でお悩みの皆さん!!!

素敵なサイトを見つけましたよ。
↓ ↓ ↓
『大人の旅、33の富山旅』
ぜひ旅の計画の参考にされてみては、いかがでしょうか?
見ているだけでも富山を旅した気分になれます♪

ご紹介したサイトにも載っている、南砺市の『桜ヶ池公園』へ行ってきました。
この日は風もなく穏やかな日。
みくりが池にも負けず劣らずの『ミラーポンド』です!

桜ヶ池は周囲約3km、灌漑用に作られた人工の池です。
標高200mの丘の上にあり、空と池がつながっているように見えますが、
この池の向こうには、富山県有数の農業地帯が広がっています。
周辺には、遊具で遊べる公園やクライミングセンター、スケートパークなどもあり、
ボートに乗ったり、釣りをしたり、富山県民の憩いの場です。


名前の通り、千本以上の桜が植えられていて、春はお花見スポットのようですね。
初夏には水芭蕉が見れる散策路があり、5月中旬~6月上旬には近くで
いちご狩りも楽しめます。
池の周りは車でも回れますが、ゆっくりお散歩するのをオススメします♪


東海北陸自動車道の城端SAに駐車して、徒歩で行くこともできますので、
ドライブの休憩がてらお散歩するのもいいかもしれません♪
(撮影日:11月7日)

れいり

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ