2017年11月10日金曜日

にじいろ夕景☆

晴れた日の夕方は、仕事が終わった後にお散歩するのが日課です。
日が落ちる頃になるとグッと気温が下がりますが、しっかり着込んで歩けば
それほど寒くは感じません。


昨日は午前中に雪が降ったので、この冬初のスノーシュー!
まっさらな広い雪原を歩くのは気持ちが良いです。


この時間は歩いている方がほとんどいないので、この景色を独り占め♪


『雨氷』かな?と思ったのですが、
空気を多く含んでいるので、『粗氷』かもしれません。


みくりが池は、3分の1くらい表面が凍っていました。

立山を逆さに映していた『みどりが池』は、すでに雪の下でした。
手前の雪原に見えるところが『みどりが池』です。

最後にとっておきの一枚を♪

この景色は、山の上にいてこそ見れるもの。
室堂周辺には「ホテル立山」をはじめ、山に登らなくてもお泊りいただける
宿泊施設がございます。
ぜひ『山で宿泊』して、朝と夕方の静かな山の時間を体験してみてくださいね
(撮影日:11月9日)

れいり