2017年11月2日木曜日

雪が積もったカルデラ展望台へ☆彡

 みなさま
おはようございます!

ノラ・ジョーンズの歌が
立山黒部に合う!

何度かブログで
紹介したところ、

合うねー💕
少し反響があったので、

今日はこちらを↓聞きながら
ブログをお読みくださいませ☺

long day is over ♪norah jones
https://www.youtube.com/watch?v=39qhTfHZq7g

最近の立山黒部は
ピーカンのお天気続き


↑これね、
私たちの弥陀ヶ原の寮の
食堂からの景色
食堂にTVがついているけど、
私とトラちゃんが
食事するときはいつも、

この大日岳を眺めながら💕

胸がキュンキュンしちゃう
景色でしょ😉 


今日は朝から
カルデラ展望台へ🐾🐾

ここは歩きながら
道の両脇の植物を
近くで観察できるので、
大好きな場所😍

美しい大自然が
どうなっているのか
気になってしょうがない私♪


植物についた氷と雪が
光輝く太陽で
きらきら光って本当に美しい。。


気温は低いけど
このくらい晴れている日は、
少し歩けば暖かい。

太陽のありがたみ☺


弥陀ヶ原周辺にたくさん生えている
↑この松の名前は↓
アオモリトドマツ



🎄雪がかぶると
クリスマスツリーみたいで、
日本の山を
歩いている感じがしないから
わくわく度が増します🎅


このアオモリトドマツ、
近くで匂いをかぐと
すごくよい


近くで見上げると
立派な存在感!
松についた氷もすごいね👀


歩いて20分程で
カルデラが見渡せる
展望台に到着♪


そして。。


真ん中に見える山は
立山?

山爺に聞くと、

↑左・とんがった山は天狗山、
中央・平らな山は浄土山、
右・とんがり山は、竜王岳、

竜王岳の隣は鬼岳、
と獅子岳。

いつもと違う角度から見るのも
いいね👌

そして、
さすが山爺さん!

爺さんじゃなくて、
兄さんと呼ぶわ!
それから、
今日最高だったのは。。

↑遠くに石川県の
↓白山


見る限りでは
白山の下も雲海があって、

ここから見ると
白山が浮かんでるみたい!

山が雲に見えるね
不思議☺



最後に。。

今朝の
弥陀ヶ原ホテルからの景色



よーく見ると、
真ん中の山が真っ赤だね!

紅葉してる🍁

ここでも3段紅葉が見れた✌

他の3段紅葉のブログ↓

向こうには富山市も♪

はあ~。。

美しすぎて
心がピカピカになちゃった。。

ありがとう立山黒部
(感動しすぎて、うるうる。。
涙でそう。。)

今日もお読みいただき
ありがとうございました!


2シーズン立山にいて、
立山っ子になれたかな?
なれたらいいな。
🌿くみ🍂