2017年11月22日水曜日

雪上キャンプ♪ 室堂平に『仮設野営指定地』オープン♪

昨日(11月21日)は、立山駅周辺も真っ白でした!
11月21日午前9時ごろ撮影

* * * * *

今年も室堂平の『仮設野営指定地』がオープンしました!
今年は雪の状況から、数日前倒しで幕営できることになりました。

キャンプの受付は特に必要ありませんが、
登山される方、バックカントリースキー・スノーボードをされる方
必ず『登山届』の提出をお願いいたします。
室堂ターミナルから、『青い旗』が付いている目印をたどってくださいね。

室堂平広場の慰霊塔付近にロープで囲ってある場所がありますので、
そちらにテントを張ってください。

トイレは、室堂ターミナルのトイレ、もしくは携帯トイレを持参してください。
また、ゴミ・残飯のお持ち帰りにもご協力をお願いいたします。
誰も見てないからといって、絶対に雪の中に埋めたりしないで下さいね。
山は見てますよ!!!

すでにテントが張ってありました。

今日もバックカントリーのお客様がたくさん。
室堂山への斜面は、さながらスキー場のようでした。

昨日(11月21日)午前10時頃には、雄山から雪崩が発生しています。
室堂ライブカメラより

立山室堂 山岳スキー情報で、雪山の情報もしっかりチェックして下さいね。

れいり