2017年11月9日木曜日

上級者コース・下ノ廊下【第5話】阿曽原温泉小屋さんのワイルドな絶景露天風呂


第1話「台風の日、室堂からロッジくろよんへ」http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/10/blog-post_28.html
第2話「注意☆黒部別山谷の整備箇所」
第3話「滝行しながら十字峡へ」

第4話「うつくしい東谷吊橋の紅葉」

 人生楽ありゃ~
苦もあるさ~

お代官さま🍶
新入りの寅やっこにございます💕



10月24日 阿曽原温泉小屋さん露天風呂にて


おじいちゃん おばあちゃんに
花札と水戸黄門で育てられた寅やっこ

 自分の道を踏みしめて~

15:10、ついにあこがれの
阿曽原温泉小屋さんに到着です💖

ちなみにここまで
向こう側から来た方は0名
私を追い越した男性が6名

今朝、扇沢からの1便で来た
かなり健脚の方々だと思います





今夜は定員50のところ
48名宿泊予定

お布団は一人一枚行き渡りそうです
よかったぁ

それにしても前日台風で、
ロッジくろよんさんには
3人しか泊まっていなかったのに…

やっぱり人気コースなんですね




靴には取り間違い防止のためのカード




露天風呂は1時間ごとに男女入れ替え制
お宿のサンダルをお借りできます




お風呂までは歩いて5~10分
行きは下り、帰りは上りです




結構、急坂
サンダルが脱げないように気をつけてっと




坂を下っていきなり湯船があります
ビックリしました

注意看板もつい立もありません
時間を守らないと、大変なことになります

🐧 紳士の皆さま 🐧
誤解を受けないようご注意下さいね

女性の方々は湯あがり後、
男性の入浴時間前に
🌼 余裕をもって着替えを済ませましょう 🌼
 





湯船の周りにはすのこが置かれており、
洗面器とせっけんもありました

でもほとんどの方が環境に配慮してせっけんは使わず
かけ湯のみして、
さっと湯船につかっておられました 




女湯タイム
15:30~16:30の回は
2名だけ

ご覧のとおり、紅葉を眺めながら
後半は貸切

ゆったり入れました

17:30~18:30の回は
芋洗い状態で賑やかな入浴

これはこれで面白かったです

ヘッドランプを点けながらのお風呂なんて、
不思議な光景で思い出になりましたよ




阿曽原温泉小屋さん、
命の水(ビール)ごちそうさまでした💕


【最終回】ヘッドランプで雨の早出、欅平駅へ
http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/11/blog-post_11.html

につづく


🗻🗻 全国の山をふ~らふら おんな寅さん🗻🗻
💮 とらこ 👒




営業日要確認

🏠 阿曽原温泉小屋 さん