2017年11月21日火曜日

売切続出!みんな欲しがる超大判「立山 剱 カレンダー」


こんにちは 🍎
下界の書店でも
来年の手帳やカレンダーが
⛄ 並ぶ季節になりましたね 

私たち立山ガールのいる室堂観光案内所では
よくこんなお声を頂きます🐦

「ねぇ、これはないの?」
と、お客さまが指差すのは
パンフレットのラックの下に貼ってある
↓ 立山と室堂平のパネル ↓




剱岳ルートの危険箇所説明をするときや




みくりが池周辺を歩かれるお客様に
ご案内するときに使ったりする
このパネルですが…




 もともと、
超大判カレンダーだったんです




ここで働いているんだし、
いつでも買えると思っていた私

でも、各駅のお土産屋さんで
売切が出て来ていることが判明…

山男のお父さんへの
お土産(兼お誕生日プレゼント)に
しようと思っていたのに

やばいよ やばいよ~
頭の中に出川哲郎さんが増殖します
🍄🍄🍄🍄🍄

うん、次のお休みに確保しに行こう

もう、多少邪魔になっても
見つけたときに買っちゃおう💨

というルールで探しに行って参りました~

まずは美女平駅で
立山カレンダーを発見
これ下さい!」
剱岳は売切でした




お次は立山駅
剱岳カレンダーを無事発見
ああ よかった~ 💗




さて、こんな大きなカレンダー
どうやって潰さず持って帰るの?
と心配される方もおられるかと思います

ご安心あれ
ちゃ~んとクルクル巻いて
お箱に入れて下さいます🌠👌

みなさまもぜひ
お気に召す山カレンダーで
癒しの空間をご自宅に作ってみて下さいね

🗻 🗻 🗻 🗻 🗻 🗻 🗻 🗻

寅子