2018年4月16日月曜日

本日晴天★アルペンルート !

本日朝から快晴☀です! 

昨夜から室堂にお泊りのお客様たちは
外へ出るのが待ちきれないご様子でした😊

昨日夕方の室堂は、少し晴れ間がみられ
翌日への期待感をあおられました!


お待たせいたしました!
あいにくのお天気の昨日でしたが、
本日はアルペンルート自慢の眺望を
十分に楽しんでいただけるはず🌄

朝一番から立山、扇沢を通って
たくさんのお客様がお越しくださいました!


室堂駅構内午前中の様子



みなさんウキウキしながら
へお出かけ!

今年の大谷は17メートル



大谷ウォークと並走する雪上遊歩道
「パノラマロード」
も絶好のフォトスポットです📷
こちらは5月6日までの期間限定です!
行き帰りで別の道を歩いていただくことで
存分に堪能いただけるかと・・・

この場所から立山連峰が望めるのはこの時期だけ!


室堂ターミナル3階から外へでると
立山連峰の雪景色と8メートルの
「雪の回廊」
をお楽しみいただけます。

人気の撮影スポット雪の回廊


高さはこれでも8メートル!


雪の大谷を訪れた記念に通行証も
是非忘れずお持ち帰りくださいませ!
ハガキサイズですのでメッセージを書いて
切手を貼れば一緒に来られなかった
あの人、この人への嬉しいポストカードになります。
訪れた日時や大谷の高さを記入できます。

芦峅寺の護符をモデルに「雪の大谷」と記されています。

まだスタートしたばかりの今シーズン
今年もお越しくださるみなさまに
素晴らしい時間を過ごしていただけますよう
我々もお手伝いさせていただきたいと思います。

みなさまどうぞお楽しみ下さい!!



本日Blog担当はSeedless(シードレス)でした。
初めてここを訪れた時、その美しさに感動し
叶うかぎりの時間をここで過ごしたいと思いました。
立山は今年で3シーズン目です。
休みの日は「自転車で回る富山のいろいろ」
などもレポートしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

Seedless(シードレス)